
夕凪、アンサンブル

大好きなUNISON SQUARE GARDENからアニメ、音楽、今晩のおかずまでありとあらゆることを喋りますTwitter→@yu_nagi_dayo

エアリアルエイリアン


ちゃんと定期的にブログを更新したいな、夕凪です。

 

今日はユニゾンの6th アルバム「Dr.Izzy」より「エアリアルエイリアン」について喋りたいと思います。

 

まず、曲の展開について。
浮遊感のあるAメロからテンポが変わってシャウトっぽくサビに入るという構成になってます。

歌詞はね、まぁ見た通り「未知との遭遇」っぽいことを歌ってるんですかね、多分。
CDのジャケットも「牛」ですし、この曲を聴いてるとキャトルミューティレーションを連想しますね、しません?


余談ですが、去年のツアーで登場SEが途中からノイズっぽくなってこの曲が始まったのが印象的でした。
ステージと客席の間に板状の幕みたいなやつがあって(語彙力ないからうまく説明できない)、「エイリアンエイリアン」が始まるとともにその幕が上がってメンバーが見えるという演出でした。オシャレ。

 

 

そんなわけで今日は「エアリアルエイリアン」の話でした。

Alien now! (これが言いたかっただけ)