読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夕凪、アンサンブル

大好きなUNISON SQUARE GARDENからアニメ、音楽、今晩のおかずまでありとあらゆることを喋りますTwitter→@yu_nagi_dayo

アトラクションがはじまる(they call it”No.6”)

 

GWに入りましたね!僕は8連休です!やることないぜ!

ということで今日は「アトラクションがはじまる(they call it”No.6”)」について喋ります。

この曲は、楽しくなれる曲ですね。
あとね、歌詞がいい、特にBメロ。

 

 


「守りたいものはある 例えば何気無い約束とか」

 

世の中の多くの人は単調な日々を送っていることだと思います。
でも、一週間後とか、一ヶ月でも、友達と会う約束だったり、出かける予定だったりがあるだけで人生も少し楽しくなりますよね。

 


「楽しいことは年と共に減っちゃうかもしれないけどなくなんないよ」

 

この歌詞はまさにその通りだな、そうであってほしいなと思いました。
人生って何だか忙しかったり、モチベーション保てなかったりで趣味とか楽しいことが減っていってしまう気がしませんでしょうか。
でもこの歌詞を聴くと、斎藤さんの歌と田淵さんのメッセージが、妙に説得力があって「そっか、楽しいことってなくならないのか良かった」と少しだけ安心できるんですよね。

 


「ムカつくことはある 例えば交差点に沸くゲリラとか」

多分、サッカーの代表戦の時、渋谷で騒いでる人たちのことですよね。
ていうか絶対そう。
歌詞にまでするなんて、どんだけ嫌いなんだ、田淵。
でも貴方のそういうところ、嫌いじゃないぜ。